人生をマネタイズする!?

GACKTの勝ち方」って言う本を読んだんだ

 

 

表紙にも書いてあるし

その中にも書かれている

人生全てをマネタイズするってことだけど

人生全てをマネタイズするって本当は無理だろ

 

普通の人間は楽したい生き物なんだよ

GACKT様みたいなストイックな生き方ができたら人生マネタイズできるだろうなぁ

 

 

ところでどっこい

ブログの世界でマネタイズするってことは

自らの人生経験をだれかのために提供するものと捉えていいだろうか

そう考えると

ブログの収益って人生経験に比例するって事なのか?とも思えてくる。

小さい頃から壮絶な人生を送ってきた人や

人並み以上の生活をしてきた人

頭のネジ外れてる人はそれなりの人生経験があって個性的で面白い

ふつうにコイツヤベェって思うときがある

 

これは本にも書いていたことけど

コイツヤベェって思わしたら勝ち

 

まさにだよ

ファンになるってこの事だと思ったもん

 

例えばだけど

炎上して賛否両論ぐらいになるのが一番良いヤベェやつなんだと思う

炎上して誰がどう見てもアカンやつはヤベェやつではない

ただのキチガイ

そういう感じなんだろうな。

f:id:gayason:20190817182227j:image

 

 

それに比べて大多数に分類されるのが人並みの人間だ

人並みの人間て

ふつうなんだよね

何もかも

人生経験も人並み

それで人生マネタイズって無理じゃね

成人までふつうに暮らしてきたから

これからもふううに暮らすしかできないよ

週の半分以上を仕事に費やしてどうマネタイズしろって言うんだ

もー人生保守的になってる。

人並みの人生が決して悪いと言ってるわけではないよ

 

 

まぁ実際のところ

僕は後者だ

前者ではないのは間違いない

 

後者の人間がどうすればマネタイズできるか答えはででいると思うんだ

答えを知っていても手を出せないのが

後者だ

人並みの人間だ

 

ちなみに答えって言うのは

リスクだと思うんだよね

リスクを好む生き方なんてしてみたいもんだよ

リスクを背負ったことある人間って人間レベルも高くて

経験値いっぱいあるよね

 

まぁでも誰だってリスクはあるだろうけど

リスクを最小限にして生きる人が後者なんだろうな

 

じゃぁ僕は今リスクを背負っているのかって言われると

全くない

リスク背負いたい

リスクを背負ったときに僕の真価が問われる気がするぞ

 

これから僕は絶対にリスクを背負いにかかってやる

大きなリスクに

それを人生の転機になるようリターンできるようにしてみせるから

 

こいつヤベェと思わせる記事をかけるようにするわ!

何年先になるかわからないけど

頑張るよ

 

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です