マンション経営者になっておくべき理由

f:id:gayason:20190812195551j:image

先日青山メインランドで働いてる友人に会い(ほんとは商談だけど!)

東京で賃貸マンションを一戸購入し

マンション経営者になりました😁😁😁

 

これはその商談内容からマンション経営者になるまでの体験談の話になります!

 

マンション経営者になろうとした理由

まずなんでこう言う話に至ったかと

ただ僕自身がマンション経営者になってみたいなぁって思ってただけ!

なんでかっていうのは家賃収入!めっちゃ安易!

これしかないでしょ!

楽してお金を稼ぐ事って大好きです!

ただそれだけです!

そしてたまたま青山メインランドで働いてる友人がいたので

話をして気づいたらマンション経営者になっていました。

 

マンション経営って難しい?

でもぶっちゃけ

マンション経営って難しいんじゃないの!って思う方多いと思います

マンション経営はお金持ちがよくやってる

修繕費だとか税金が絡んでくる

とかそういうのを考えてしまうのでしょうか、、、

 

あとは不動産ってあんまり良いイメージってないですよね

これもバブルとかの影響でしょうか

あの当時(僕生まれてないですけどね!)は地価の変動がすごかったのか

土地持ってる人が転がしまくってたみたいですね!

雑な言い方しましたがこんな感じだったでしょ!?

だから不動産に対してあまりいいイメージを持ってないのが

バブル期に20代以降だった人だと思います。

 

じゃぁ今の若者は不動産に対してどう思ってるのって言われたら

本当のことをいうと不動産に対しては何も考えていないです!

中には考えている人もいるかもしれないですが

少数派であるのは間違いないでしょう。

 

今日マンションが爆発的に建設されている中で

ただぼーっと見ているだけです!

このマンションバブルと呼ばれてる時期に!

 

結局何が言いたいの!?

結局何が言いたいのかって

不動産は持つべきだ

今後の日本の老後は年金なんてあてにできない

働ける時期に自分が働いて貯金したお金を切り崩しながら生きていく

そんな時代になっていく

ただでさえ税金も高くなっていく中で貯金もしなければならない

こんな世の中で生きていけるのかな?

不安になりませんか?

 

そろそろこのマンションバブルも時期終止符が打たれます。

マンション経営者になれるチャンスも刻一刻と無くなろうとしている

 

今マンション経営者ならずしていつなる?

 

ほかに老後も自分が稼げるというならば別の話だが

70歳のあなたを誰が雇ってくれる?

あなたの手に職はあるか?

 

って友人に言われました。

ひどい友人です。笑

急に現実をつきつけくるんだから笑

 

だから今の内にマンション経営者になり

老後に家賃収入を得れる状態にするべきだ!

 

そんなこんなで

僕はマンション経営者になりました。

 

まぁこれはエピローグだとでも思ってください。

 

あとでちゃんと説明しますから。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です