旅行で行ってみる フランス リヨン ふたつめ

最近ツイッターたるものも始めてみました

がやそんです。

 

ツイッターもブログも土建屋の僕には難しいもんで、日々奮闘中です。

 

今回はこれの続きです

 

www.gayafrance.com

 

 

さて、さらにコアなところをせめて行きたいと思います。

 

観光って昼間は観光名所じゃなんじゃっていろいろあると思うんですが、やっぱり夜も楽しみたい!!って思う方いると思うんですよ

 

ではさっそく!

 

リヨンのオススメディナーは?

僕のオススメディナーは

前回説明した、旧市街という街からちょっと駅の方へ歩いたところにある

f:id:gayason:20190217084534j:image

Au 14 février 

っていうお店 日本語読みだとオウ キャトーズ フェブリエって読みます

https://www.ly-au14fevrier.com/

フランス語ですが、シェフが日本人なので

電話とかメールとかは日本語で大丈夫です!

ミシュランガイドとかに掲載されていたりなどで、有名です。

 

結構値が張ってますし、要予約のお店ですが

日本人のお口に合うフレンチ料理を提供してくれます。

季節によってコースの内容が変わるので、僕の場合はこんなんでしたって言ってももうないと思うので、言わないでおこうと思いますが

決して行って損はないと思いますので、是非にと

 

 

もう一つ

ディナーでのオススメは

http://tetedoie.com/restaurant/

こちらのお店になります。

旧市街の坂を登ったところにあるのですが

料理も美味しいですが、

なんといってもリヨンの夜景が一望できるテラスがあります。

 

こちらも行く価値ありです!!🤙🏼

 

飲み足りないあなたへ

ディナーでお酒飲んでも

飲み足りないなんて言うのはよくある話

日本でいう二軒目のお店の紹介です。

 

ひとつめは旧市街を北の方角に行きローヌ川沿いにある

ワラスって言う飲み屋さん

テラスでビール飲むとか最高じゃないですか?

川の流れをみたりと

そういうのが楽しめるお店です。

ビールの種類も2.30ぐらいあっていろんな味を楽しめますよ

https://fr.mappy.com/poi/5914707d0351d1230c27c34a#/0/M2/TGeoentity/F591

ここになります!

 

ビールに関してはパリの約半額で提供されてるのがほんとに素晴らしい!

パリの夜のビールはガチで高くて飲めたもんじゃない!笑笑

 

他にも歩いてたらいたるところに飲み屋があるので、立ち寄ってみるといいと思います。

なんせテラスで飲むビールは日本とは違う雰囲気のビールの飲み方が味わえてとても新鮮で且つ美味しいです!

 

フランス人と交流

せっかくフランスまで来たんだから

観光だけでなく、地元民と交流をするのも

旅の醍醐味のひとつだと思います!

交流と言っても言語が通じないと交流するの難しいですよね笑笑

1番簡単なのは日本語を勉強してる

フランス人に会うことだと思います。

 

 

じゃあそんな場なんて、夜にあんのかよって

思う方いると思いますが

実はあるんですよ!

 

Kotopo コトポっていうところなんですが

http://www.kotopo.net/nouscontacter.php?L=fr

第1と第3水曜日にこの場所で行われるフランス人と日本人の交流会みたいなのがあります。

僕もたまに行ってましたが、 旅行で来てる ってかたも多かったです!

なので是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

最後に

旅行で観光地を訪れるのもいいかと思いますが

その土地の地元ならではを知るのも

旅行の醍醐味じゃないかと思います☺️

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です