とても簡単! ベビーフォトブックの作り方

子育て中のみなさま

お疲れ様です。

今回はタイトルの通り簡単に作れちゃうベビーフォトブックの作り方を教えちゃうよ。

はじめに

子供のてほぼ毎日ちょっとずつ成長していきますよね。

その過程を少しでも記録に残そうと写真を撮ってると、写真のデータばっかりでアルバムとして手に残りづらいですよね。昔はインスタントカメラが主流だった頃は現物が残りやすいけど、現代はそうもいかないですよね。

例えば子供の成長を一年に集約したフォトブックを作ろうと思ったら写真を見返してこれがいいとかあれがいいとか探してから現像してって結構大変だなぁと思いませんか?

今回はそんな大変な作業をちょっとでも楽になるようなアプリを紹介します。

その名も「Photoback Lite」

こちらのサイト https://apps.apple.com/jp/app/id1453141758 (iphone ipad限定)

どんなアプリ?

’’時間をかけなくても、想いが詰まったこだわりたっぷりの1冊がつくれるように、スキマ時間に片手でサクッと編集できるアプリ’’

要は日頃撮った写真をこつこつ編集して大事な日にフォトブックとして残す です!

『Photoback Lite』でこんなにカンタン

●”3ステップ”でサクッと完成【かんたん編集】

– 作成したいPhotobackアイテムを選びます。

-フォトブックにしたい写真を、カメラロールから順番に選びます。

-フォトブックに配置されたイメージを確認・調整したら作成完了。

あとはカートに入れて注文すれば完成です。

至ってシンプルなステップになっているため、はじめてのフォトブック作成でも、操作は手軽に、おしゃれで上質な作品に仕上げられます。

アプリ概要より

実際はどんなフォトブック?

HPに書かれてるように印刷部分は上質なしっとりした感じのフォトブックでした。

ボクは今回結婚記念日用として作らせていただきましたが、子供が一歳になっても作ってあげようと思うぐらい

個人的には絶賛しております。

こんな人にもオススメ

●記念日のプレゼントに

– 交際記念日、一年記念日など…二人の思い出をまとめたフォトブックは世界でたった一つの贈り物です。

●お子さまの成長を収めた写真を1冊に

– 日頃撮りためたお子さまの写真をフォトブックにすれば、いつでも見られる成長記録の出来上がり。ご両親へ贈って、コミュニケーションをとりたい方にもおすすめです。

●結婚アルバムに

– 前撮りや挙式の写真をデータのままではなくカタチにしたい花嫁さま、花婿さまへ

プロのカメラマンが撮った写真も、お友だちが収めた一瞬も、好きな写真を選んであなただけの作品に。

高品質な仕上がりだからギフトにもおすすめです。

●大切な一瞬を見返すために

-マットな質感だから、生活に馴染んで日々にそっと寄り添います。

いつでも手にとって見られる特別感は格別です

アプリ概要より

最後に

いつも忙しいワーママ・ワーパパの皆様に子供の成長をフォトブックとして残してもらいたいなと思っています。

gayahiro1007

gayahiro1007

フランス人と結婚した、平成生まれの人です。
フランスに移民しようと考えたが、なかなか行動に移せず。
普段は高級住宅の家を作ってる工務店に勤め
DIYが大好きな人です。
結婚・子育て・DIYをメインにできてるブログです。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です